2004年4月
0428 最近の拾い物
0427 史上最大
0426 茶野代表
0422 最新情報
0421 いいか悪いか知らないが
0419 きのうのなかじまくん

0417 幸せの黄色いTシャツ
0416 か、神だあ!
0415 ガンバ犬阪ならず
0414 意気込み Part2
0413 ぶじょぐんだん
0411 一日五浩司

0409 サマナラ
0408 もうやだ
0407 意気込み
0405 第3世代ライフ+追記
0404 サテライトリーグ
0402 エイプリルフール、その後
むかしばなし
■ 2004年4月 1/2/3
■ 2004年3月 1/ 2/ 3
2004年2月

コンテンツ
TOP
ABOUT
JENNY
UNITED
BBS
TEXT
LINK




速報 茶野、強豪チェコ撃破


東欧遠征中のサッカー茶野代表は28日、プラハで国際サッカー連盟(FIFA)ランキング9位のチェコ代表と国際親善試合を行い、久保竜彦(横浜M)の2試合連続得点で1―0で勝つ殊勲を挙げた。 同26位の茶野は中田英寿(ボローニャ)が故障で欠場したが、25日のハンガリー戦で得点した久保が前半32分、右サイドからドリブルで中に切れ込み左足で鮮やかな先制点を決めた。後半はチェコの猛反撃を、DF茶野の好守などではね返し、1点を守り切った。ジーコ監督就任後の茶野の通算成績は11勝6分け7敗で、欧州勢相手では4戦目で初勝利。茶野が欧州の代表チームにアウエーで勝ったのは、2002年3月にポーランドを2―0で下して以来2年ぶり3度目。



20040429.thu.10:40 ツッコミ : 過去ログ : 雑記 :




04/04/28 最近の拾い物。


2004年04月27日のわくわくみんとらんど

>なんかサッカーよく見てるとか言うので、調子に乗って「あ、じゃあサンフレッチェは…?」と、つい禁断のひとことを。とたんに((((((~_~;)しゅるしゅるしゅる〜と申し訳なさそうに引きまくる奥様…

分かる。
分かり過ぎて、悲しくなってきた。
「サッカーファンなんだ。珍しいね」
「(珍しい、か・・・必ず言われるな)う、うん」
「昨日の代表?見たよー」
「(15分位しか見てねえや)代表はあんまり・・・
つうか今の代表がね(しまった、素人にこんな話してどうする。
適当に合わせるべきだったな)」
「え。じゃあ何が好きなの?」
「・・・ジェフ・・・」
((((((~_~;)<そうなんだ・・・

あはははは、ドンマイ自分。
いつものことさー。

他にも
「サッカー好きなんだよね、俺」
「あ、ほんと?私も私もー何見るの?」
「俺はプレミアが好きかな。あとは代表だな。
そっちは何見んの??」
「え、、じぇーりーぐだけど・・・?」
((((((~_~;)<そうなんだ・・・Jは見ねえなあ・・・

あはははは、サッカーファンを名乗って
Jをないがしろにする男なんざこっちから願い下げだっつーの!

ところでわくみんを見ていると
「浩司」って言う単語がやたら出てくるので
ドキドキします☆
中島浩司もよろしく。



2004年4月26日  ジーコが本気になっている。

経緯はどうであれ、これはいいことだ!
その熱さで日本をひっぱってくれれば!
一方でオフサイドに見えたゴールに対し
「そうかもしれない。しかしそれもFootballだ。」
とオシム監督・・・(目から鱗)
イヌゲノムへのどとねとさんの書き込みより)
私は勿論この監督を尊敬する。この監督の方を尊敬する。
しかしジーコはオシムではない。
怒って怒って、それをチェコ戦に向けてくれ。
てゆーか間瀬タンと喋ったことが羨ましい。



2004年4月27日のイヌゲノム

>どとねとさんとこの25日付けで、「マリサポになる女の人は普通に強いチームとかかっこいい選手が好きだからってのが多いけど ガスサポになる女の人は ちょっと変な人が多い」 というネタがあったんだけど、ジェフサポになる女の人は「母性本能が強めな人が多い」と読むが、どうか。どうなの?(笑)

知人の一人は、強烈にそう。
bbsでしょうさんの言う通り、
私が応援しないと誰が応援するんだみたいな意識が凄く強い。
女子全体のことは分からないなあ・・・
男女限らずジェフにはまる理由のひとつとして
絶対数が少ない分、
ひとりひとりがチームを支えていると言う実感が得やすい、
というのはあると思うけど。
私も好きになったきっかけはそういうものでなくても
もしジェフが金持ちでサポーターも沢山いるチームだったら
こんなに足しげくホームだろうがアウェーだろうが
通ったりはしてないんじゃないかと思うし。
でも母性本能タイプの典型の場合はまず
「ジェフが金持ちでサポーターも沢山いるチームだったら」
好きになってないと言っているからな。ここまでいかないと。



今発売中のテレバルf

柏原崇がジェフが好きということは
なんとなく知っていることではあったんだけど
はっきり「ジェフが好き」と断言しているのを目にして
ああ、素直に、嬉しいものだなあ、と。
柏原はもともとわりと好きなので
(いわゆる格好いい俳優とかはあまり好きではないのですが
平気で人を殺しそうな位綺麗な顔は好きです。北村とか)
しかも同郷で、しかもジェフが好きなんてたまりません。
しかし物凄く可愛かったはずの弟がさ・・・




本日21:00〜TBSで映画「トイストーリー2」がやります!
1を見てなくても問題ないし、茶野代表の前に絶対見るべき!(おすぎ)
ハッキリ言って今流行りのプリンセスやティンクやマリーちゃんより
私のジェシーの方が何倍も可愛いからね!!!
早くアストロブラスターに乗らなくちゃー



春の森広隆キャンペーン
は、今日書くことが多いのでお休み。
この夏、一番ポップでファンキーなパーティーチューン!
森広隆 new single「Rainbow Seeker」2004.06.09 release




オシム(と市原の選手)をオールスターに
第5回中間発表
反町対策はFriskさんがまた何か考えてくれるようなので期待。FW陣が弱いのが気になるなあ・・・ううむ。阿部もっとがんばれ!田中の背中は見えている!あと狙い目は茶野かな。代表効果に期待。私は櫛野をどうしても2位にしたい・・・何か策は・・・


企画概要、企画に協力したいという管理人さんはこちら


20040428.wed.16:31 ツッコミ : 過去ログ : 雑記 :




04/04/27 史上最大。


アイディア出しに詰まったら
単純作業を黙々と。
単純作業に飽きたらまた
アイディア出しに。

問題は私が単純作業が結構好きだということである。
いつの間にか夢の島で貰ってきたオールスターのハガキ
全部書いちゃってるじゃないか・・・飽きろ!


何をするにも、机に向かっていては何も浮かびません。
手もとの資料と自分の頭ではたかが知れている、
だから出来る限り、時間の許す限り、自分の足で稼ぎ、
自分の眼で見てこなければならないのです。
でもそれはとてもめんどくさいのです。
自分の頭とインターネットでもあれば出来る気がしてしまうのです。
出来るはずがありません。世紀が生んだ大天才じゃあるまいし。
ジーコさんもそうなんだろうね。
ぶっちゃけさあ、めんどくさいよね、J見に行ったりさあ、
「臨海遠すぎ」ってなもんだ。
あと何、戦術の練習?選手だって子供じゃねえっつーの。
選手のコンディションなんて
医者じゃねえんだから分かんねえっつーのな!
だっていわたのこたち「でられる?」ってきいたら
「だいじょうぶです」っていったんだもん!ってなもんだよな。
ヒデや小野は明らかにうまいから絶対使いたいもんね。
分かる、分かるよその気持ち!!!
似てるよ、俺とお前!



史上最大の自虐。




春の森広隆キャンペーン(1)〜音楽性
ひとことで言えば、ファンク。これに尽きる。あまり馴染みのないジャンルだと思われますが、16ビートのブラックミュージックですよ。メジャーな日本人だとスガシカオがそうなんだけど、愛についてとか夜空ノムコウあたりが注目を浴びてしまっていて、あんまりファンクの人という印象は世間ではなさげ…。あ、井筒監督の「ゲロッパ!」見た方もいると思うんですが(私はまだ見てないんだが)、あれで「ゲロッパ!」と歌っている人こそ、JBことジェームス・ブラウン。彼こそがファンク。あとはなんかこの へん
ボーカル的には好きなミュージシャンに上がっている山下達郎、スティーヴィー・ワンダーに影響されていることも伺えるけど、何しろ声が高い。女の子より高い声を出す。ここらへんが好き嫌い分かれるところだと思うんだけど・・・とりあえず試聴だな!
この夏、一番ポップでファンキーなパーティーチューン!
森広隆 new single「Rainbow Seeker」2004.0609 release




茶野祭り。
茶野は全体を通してはまずまずだったとおもう。胸を張って帰ってきてほしいし、残りの代表での時間も大事にしてほしい。(2004.4.25)


オシム(と市原の選手)をオールスターに

企画概要、企画に協力したいという管理人さんはこちら


20040427.tue.12:36 ツッコミ : 過去ログ : 雑記 :




04/04/26 茶野代表×ハンガリー代表。


おもったほどの祭りではなかったね。
最大の収穫は、茶野が無難にやれたこと。
最大の失態は、オレンジデイズ忘れてたこと。


昨日の深夜に書き上げた駄文×2




春の森広隆キャンペーン
「森広隆」という名前を出して、相手が知っていたことは未だかつて一度もありません。デビューして2年半ほど、一度もありません。しかし森君の音楽が広く多くの人に受け入れられるかと言ったらそうとは言えない部分があるので、あまり人に勧めたりもしてません。しかしいつまでたっても変わらない状況に、少々やきもき。さらに1年もリリースもワンマンライブもないことでファンの森君不足は然るべき問題。売れる音楽がいいと言うわけではないのは当たり前だけど、この慢性的な森君不足から解消される術としては、やはり売れて、活動の場を広げることなのではないかと思う。ようやく6月のシングル発売と8月のワンマンが発表されたわけですが、それまで私は森君普及活動をすることに決めました。あんまりまたサイトの主軸がずれていくようなことはしないようにと思っていたんですが、まあ短期的に森君リンクなど設置。森くんについて紹介していく予定ですのでよろしく。


オシム(と市原の選手)をオールスターに

企画概要、企画に協力したいという管理人さんはこちら


20040425.mon.15:35 ツッコミ : 過去ログ : 雑記 :




04/04/22 最新情報。


チバユウスケ
照井利幸ソロプロジェクト「RAVEN」のアルバム
「限りなく赤に近い黒」(発売中)にボーカルとして参加。
クハラカズユキ
M.J.Q [遠藤ミチロウ/クハラカズユキ]TOUR 決定。
ウエノコウジ
RADIO CAROLINE
1st ALBUM「Dead Groovy Action」2004.05.19発売
アベフトシ
グループ魂のそこそこツアー広島公演ゲスト出演決定。


どれかが嘘。
キュウちゃんのツアーかな。
だってツアーって、

6.9(wed) 札幌  ベッシーホール
6.10(thu)帯広  スタジオ レスト
6.12(sat)北見  夕焼け祭り
6.13(sun)旭川  CASINO DRIVE
6.14(mon)苫小牧 アミダ様

これが全日程!!!
全北海道ツアー喜多ー!!!!!
どれが嘘かはこのへんで。
しかしこのネタ書く為に久しぶりに大人計画のサイトにいったら
魂のツアーも3rdアルバムもバッチリ決まっていた。
しかも広島公演があった。
雨の野音<晴天決行>楽しみだけど、雨降んないでほしいなあ・・・。
破壊さん雨の野外にこだわってるからなあ・・・やだなあ・・・。

ところでRAVENは買いませんでしたよ。
少しだけ視聴したけどピンとこなかったから。




夢の島から国立へ



こんな日が来るとは。
今までこんなにも「喜ぶところなのか悲しむところなのか判別がつきにくい言葉」があっただろうか。「代表召集」(2004.4.19)


オシム(と市原の選手)をオールスターに
第4回中間発表
相変わらずトップを走っております、オシム。注目すべきは阿部の得票数。EASTトップの田中達也に近付いてきましたね。あとは櫛野だな〜。1日5櫛野ですよ。あと私今まで茶野に入れてなかったんですが、代表を機に票がのびることを期待して5茶野してます。


企画概要、企画に協力したいという管理人さんはこちら


20040423.fri.01:28 ツッコミ : 過去ログ : 雑記 :




04/04/21 いいか悪いか知らないが。


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20040419_30.htm
よし、これ買いにいってくるか。
照井には興味はないが。
だいたいROSSOは「新バンド」だったのか。



チバ、一人旅って・・・。




夢の島から国立へ



こんな日が来るとは。
今までこんなにも「喜ぶところなのか悲しむところなのか判別がつきにくい言葉」があっただろうか。「代表召集」(2004.4.19)


オシム(と市原の選手)をオールスターに


企画概要、企画に協力したいという管理人さんはこちら
ところでこれだけ晒されても一向に訂正されないところを見ると、これ間違いじゃなくて本当だってことなんじゃない?


20040421.wed.14:15 ツッコミ : 過去ログ : 雑記 :




04/04/19 っていうか


↓これ書いてる間にきてたー
茶野代表選出おめでとう。
こんな代表だけど選ばれるということは
茶野にとって自信とか誇りになるし
やっぱり嬉しいよ。
ジェフで10年地道に頑張ってきたのも報われるなあと。
ありがとうわっきーとひでちゃん。
脇田キモイっていうゲーフラを作ろうとしていたことは内緒。
(でもペナルティの場合「今日も脇田がきもかった」っていうのが
「今日のネタはよかった」「面白かった」だからな、私らの間じゃ)


04/04/19 きのうのなかじまくん。


中島選手
「前の試合と同じで、リードしたときにバタバタしてしまった。気をつけてはいたんですが……。一人ひとりがボールを持ちすぎてしまい、ボールの動きが悪くなってしまったと思う。次のゲームまでにキッチリと修正したい」



レギュラー決定ですね。




さて、そろそろ茶野きたーの心の準備でもしておくか。



夢の島から国立へ
大分戦は遠いし連休じゃないし行けない行かないひとも多いでしょうし、次の試合は5月2日柏戦と随分間が空きます。しかし悲しむことはありません。来週4月24日(土)14:00からFC東京×ジェフ市原のサテライトゲームが夢の島で行われます。「打倒増嶋」を掲げてるらしいですが、私はあんまり興味ないや。ジェフはサテとトップのレベル差に多少の難あり。みんなで応援に駆け付けて盛り上げようじゃないかと!そしてそのあと19:20からは国立競技場にて女子代表の五輪出場をかけた対北朝鮮戦が。はしご・・・私は考え中。入場料安いしいいよね。ちなみにサテは無料。



オシム(と市原の選手)をオールスターに


企画概要、企画に協力したいという管理人さんはこちら


20040419.mon.15:57 ツッコミ : 過去ログ : 雑記 :



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送